湊川の一角。



ちょっと味わいある国本靴カバン店。
氷見温泉。銭湯のように見えますが、温泉だったのでしょうか。 病院か何かだったような雰囲気です。
湊川周辺は公園のような感じになっています。 湊川にかかるハットリくんのからくり時計は、冬はお休みでした。 湊川の中之橋。右手の緑の屋根は立派な公衆トイレ。
本川藤由(ほんがわとうゆう)商店は醤油と味噌の醸造元。明治三年創業。 板張りの大きな蔵がありました。 貪瞋癡(とんじんち)という飲み屋ですが、元は料亭かその手のお店だった雰囲気。
こちらも料亭風の建物です。 こちらもそんな感じ。かつては賑わった一角なのでしょうね。 こちらは商家のようです。非常に重厚なお宅。
藤子不二雄Aデザインの氷見のサカナ紳士録。これはアンボス。比美町商店街は、忍者ハットリくんロードとして、いろいろ並んでいます。 ポストの上のハットリくんと弟のシンちゃん。 忍者ハットリくんロード入り口にある邸宅。
こちらはエイチョウ。近づくと像がしゃべったりします。 薬局ですが、ちょっと不思議な和洋折衷。 紳士服のお店にもハットリくん。
マンホールはブリ。 こちらはシマシマ博士。 花屋さんですが、実はモダンな建物。
イカゾウ。壊れていて、しゃべらないのもあったりして、やや寂し。 影千代という忍者猫。 軒下が洋風なお宅。