群馬大学工学部同窓記念会館の階段。まるでエッシャーの騙し絵のような空間です。

こった装飾がなされた瓦屋根。 古びた木造の銭湯です。その昔は織物工場の女工さんたちが通ったとか。今も営業しているようです。 ビルの屋上にこつ然と顔を出すおじさん。漢方薬か何かの宣伝の看板がビル越しに見えて、このような風景になりました。
天満宮は、彫刻が見事だそうですが、これがまたまた修復工事中。これは脇の方にあった小さい社ですが、この彫刻も見事でした。 天満宮にある能舞台。ほどよくはがれた彩色が良い感じです。 郡大工学部の守衛詰所。同窓会記念館と同時期のものなのでしょうね。現役で使用中です。
同窓会記念館の外観。ゴシック調の素晴らしい建物です。元は桐生染織学校の講堂です。大正五年築。 内部はこのように広大な空間が広がっています。どことなく和風の趣もありますね。 三階まで吹き抜けで、高いところから光が差し込んできます。白と淡いピンクという彩色もきれいです。
並ぶ長椅子も往時のもののようです。ちょっと座ってみました。 はがれそうな水色のタイル模様のトタンが、良い感じ。 煉瓦造りの織物工場です。お墓からでごめんなさい。
街歩きをしていると、何軒もこうしたノコギリ屋根の建物を見ることができます。 煉瓦造りの建物もあちこちに点在していました。 古びた洋服屋さん。角を切り取った窓がカッコイイ。