破れた青いシートと蔦、錆びたブリキ、それに藤の花が、不思議な美しさを構成していました。

商店街のおもちゃ屋さんの看板。怪しげな妖精?が怪しげなお城のまわりを飛んでいます。 駅近くの一角に、古い家や大きな家が集まっているところがありました。立体的な構成美のあるお家です。 破風の丸窓がお洒落です。このお宅も立体構成という感じでのつくりです。
昔は花街だったのかどうか、何となくそれっぽい建物が並んでいました。 玄関がふたつある古い家です。 青く塗られたまったく同じつくりの古い家が二軒ならんでいました。
朽ちた酒屋さん。ハチキャノンワインという看板はいつ頃のものなのでしょうか。 さざえ堂の内部です。ぐるぐる回って百体の観音様を参拝できるようになっています。一種のアトラクションというか見世物的要素が大きいですね。 堂内には至る所に住職さんの手による有り難い?貼り紙が貼ってあります。常識とは?うなずけるようなそうでもないような……。
富士重工群馬製作所。正面の建物は中島飛行機時代からのものです。どこまでも巨大な工場が続いています。 真向かいの和菓子屋さんでは、スバルもなかを売っていました。金型が誇らしく飾られていました。 「乗らないでください。食べられる自動車」っていうコピーは、なかなかインパクトありますね。本物がモデルチェンジしたら、最中もするのかなあ。
町名も、ずばりスバル町です。 児童公園にあった不可思議な遊具。UFOみたいなイメージなのか、怪しい生き物なのか、謎です。 古い洋風の切妻屋根の建物が和風の家にくっついている奇妙なお宅です。何かの宗教関係なのでしょうか。