何となく鎌倉に行ってみた。若宮大路の桜が見たいような気がしたのだが、ものすごい人の波にちょっと後悔。狛犬が何だか、みんなにやけていた。
 久しぶりに大仏を見た。昔より背中が丸くなったように思うのは、気のせいだろうね。
鶴岡八幡宮祖霊社あたりの木立。

若宮大路、段葛に溢れる人。 鶴岡八幡宮流鏑馬馬場の桜。 静御前が舞を舞ったという舞殿は、例によって(笑)工事中。
大石段下の狛犬。なんか、にやけています。 相棒は大銀杏の下。締まりのない?口元。 鳩サブレーの豊島屋本店。夜になると目が赤く光るのでしょうか。
若宮大路入り口の狛犬。首を傾げてにやついていました。 長谷寺の桜です。 夕暮れ時の大仏さん。正式には高徳院というお寺です。
哀愁を帯びた背中。時間が遅くて、中には入れませんでした。背中の扉って、できたときからあったのでしょうかね。 大仏さんの裏手のお堂です。落ち着いていい感じ。 怪しげな土産物屋。日本刀や手裏剣、なぜか西洋の甲冑や剣も売っています。実は武具オタクのお店