2月某日【月下の恋】
 イギリスの田舎のお屋敷に幽霊が出るってんで、主人公の学者が行くとそこには謎めいた三兄姉と婆やがすんでいて、いろいろ怪現象が起こるんだけど、謎が謎を呼んで……幽霊と人間の悲恋みたいな宣伝がされてたけど、むしろ恐い恐いのストレートな怪談です。イギリス伝統の幽霊小説を丹念に映像化した感じ。謎解きのおもしろさ、ヒロインの色っぽさ、美しい映像、じわじわと迫る恐怖感で、最後まで引っ張ります。佳作。

2月某日【ゴジラ対メカゴジラ】(LD)
 ゴジラ会議室がメカゴジラ特集なので、なんとなく見返してみました。何度見てもメカゴジラのオールレンジ攻撃はカッコイイ。首が真後ろ向くのもいいなあ

2月某日【メカゴジラの逆襲】(LD)
 復讐の鬼の真船博士はカッコイイ。どこまでも陰鬱な雰囲気はいいなあ

2月某日【パラサイト・イヴ】
 緑と赤の目立つポスターは(CGのじゃない方ね)昔の怪談映画みたいな色感で、好きだな。しかし、映画の方は……う、なんだ、こりゃ。中島朋子は芝居がちゃんとしていて良かった。後はダメ。葉月りおなは、眼が造形的にはきれいだけど台詞回しとか……。三上ひろしは演技過剰で……。何より安っぽい恋愛ものにしてしまった脚本がダメ。日本にホラーは根付かないのか。昔の怪談映画はおもしろいのになあ

2月某日【クラッシュ】
 とてもエッチで変態で楽しい映画だった。水戸ではいつの間にか終わっていたので、マリオンで見た。ずいぶんと客が入っていたが、終わると同時に溜息のような声がいっせいに起きたのには笑った。多くの人は変なものを見ちゃったと思ったんだろうね。車乗ってる人はみんな見て事故って、悶えよう。変態バンザイ。オススメの一作です。